詳細
商品説明
宮野マンドリン M-2 2008年製 [VM166]【神戸店在庫】
[中古] 厳選された木材が奏でる豊かな響き
______________________
中古楽器専門店だからこそ圧倒的な買取価格!
買取もQsicにお任せください!ご依頼はこちら
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
宮野マンドリン M-2
宮野マンドリン M-2が入荷。
国内のマンドリン製作を手掛ける宮野による、伝統的なラウンドバック構造を採用したマンドリンです。
クラシカルな外観と、木材の響きを活かした自然な音色が魅力の一本。
繊細な旋律から力強いトレモロまで、マンドリンならではの表現を楽しめます。
ボディトップにはジャーマンスプルース単板、バックにはヨーロピアンメイプルを採用。
19枚のリブを組み合わせたラウンドバック構造が特徴で、伝統的なマンドリンの美しい曲面を形作っています。
ネックにはマホガニー、指板とブリッジにはエボニーを使用し、木材の特性を活かした構成となっています。
スケールは333mmで、ペグにはGOTOHを採用。
塗装はサテンラッカー仕上げとなっており、落ち着いた質感も魅力です。
細部まで伝統的な仕様を備えた国産マンドリンです。
サウンドは、ジャーマンスプルース単板ならではの明瞭な立ち上がりと、ラウンドバック構造による豊かな響きが特徴です。
高音域には澄んだ明るさがあり、中音域には柔らかな厚みが感じられます。
単音のフレーズでは一音一音の輪郭が際立ち、トレモロでは音が自然につながりながら、伸びやかな余韻を生み出します。
ピッキングの強弱による表情の変化も楽しめ、繊細な旋律から力強いフレーズまで幅広く対応。
マンドリン合奏では周囲の楽器と調和しながら、旋律の存在感を引き出してくれる響きが魅力です。
伝統的なラウンドバック構造と上質な木材構成を備えた本モデル。
国産マンドリンならではの丁寧な仕上がりに加え、クラシックマンドリンの魅力を存分に楽しめる仕様が整っています。
日々の練習を充実させたい方はもちろん、合奏や独奏に取り組む方にも注目していただきたい、長く親しめる一本です。
ぜひこの機会にお求めください。
【Spec】
Body Top:Solid German Spruce
Body Back:European Maple
Neck:Mahogany
Fingerboard:Ebony
Bridge:Ebony
Scale Length:333mm
Tuners:GOTOH
Number of Ribs:19
Finish:Satin Lacquer
Country of Manufacture:Japan
Year:2008
【状態】
ヘッド先端に打痕や、ヘッド突板に弦交換時についたと思われる傷がございます。
トップにブリッジをテープで貼っていた痕がうっすら残っているなど使用感がございますが、特に目立った大きな傷はございません。
G弦ペグのヘッド先端寄りのペグボタンのビスが交換されています。
フレット残り:7割程度
トラスロッド:非搭載
ネック:問題なし
弦高(12F):6弦側 1.6mm 1弦側 1.1mm
※弦高値は気候などの影響により若干変動いたします。直近の詳しい数値はお気軽にお問い合わせください。
【調整内容】
全体クリーニング
シリアルナンバー:#8382
当店管理番号:VM166
【付属品】
セミハード(紺色)
【当店保証】
3ヶ月付き
【取り扱い店舗】
神戸店(0120-239-929) > 店舗一覧
当商品は納得購入サポート対象商品です。

【納得購入サポートとは・・・】
商品やサービスにご満足いただけなかった場合、
どのような理由でも返品することができるサービスです。
しかも、送料や決済手数料も含め全額ご返金いたします。
サービスについて詳しくはこちらをご覧ください。