詳細
商品説明
Martin D-18 1975年製 [NM572]【神戸店在庫】
[中古] 乾いた響きが映える定番ドレッド
______________________
中古楽器専門店だからこそ圧倒的な買取価格!
買取もQsicにお任せください!ご依頼はこちら
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Martin D-18
Martin D-18は、ドレッドノートの王道として長く親しまれてきたモデルです。スプルーストップとマホガニーのサイド&バックを組み合わせた伝統的な構成により、力強さの中へ素直さと温かさを備えた佇まいが魅力です。
装飾を抑えた端正な表情もこのモデルらしく、飽きのこない存在感に仕上がっています。
本機は25.4インチスケール、20フレット仕様のオーソドックスな内容で、ローズウッド指板とローズウッドブリッジを採用しています。
マホガニー主体のボディ構成による軽やかな反応と、ドレッドノートらしい豊かな音量感をあわせ持っている点が大きな持ち味です。
華美に寄らない仕立てだからこそ、木部の持つ character と弾き心地の素直さがそのまま伝わってくる一本です。
音の立ち上がりは明快で、ひと鳴らしした瞬間から輪郭のはっきりした箱鳴りが感じられます。
低音は過度に膨らまず芯を保ち、中音域には乾いたまとまりがあり、高音はきらびやかさを保ちながら耳につきすぎません。
ストロークでは広がりのある響き、フィンガーでは各音の分離と余韻の自然さが心地よく、弾き手のタッチを素直に返してくれる印象です。
派手さで引きつけるというより、手にしたときの収まりや鳴らしたときの納得感で選びたくなるのが本モデルの魅力です。
マホガニー系ドレッドノートならではの乾いた響きと扱いやすさを求める方には、長く付き合っていける一本としてしっかり応えてくれます。
ぜひこの機会にご検討ください。
【Spec】
Body Top:Spruce
Body Side&Back:Mahogany
Neck:Mahogany
Fingerboard:Rosewood
Nut Width:43 mm
Bridge:Rosewood
Scale Length:25.4 inch
Number of Frets:20 F
【状態】
経年による日焼けやくすみがみられ、全体に弾き傷や擦れ傷がございます。エンドピン周辺の継ぎ目には段差が確認できますが、隙間はみられません。
外観には年式相応の使用感があるものの、大きな打痕や広範囲の損傷は確認されておらず、全体としては比較的落ち着いた印象に収まっております。その他特に目立った大きな傷はございません。
フレット残り:6~7割程度
トラスロッド:余裕あり
電気系統:問題なし
ネック:順反り
弦高(12F):6弦側 3.1mm・1弦側 2.7mm
サドル弦高:6弦側 2.4mm・1弦側 2.3mm
※弦高値は気候などの影響により若干変動いたします。直近の詳しい数値はお気軽にお問い合わせください。
プレイコンディションは良好です。
【調整内容】
全体クリーニング
ネック調整
ピックガード貼付
シリアルナンバー:#361449
当店管理番号:NM572
【付属品】
汎用GIGバック
【当店保証】
3ヶ月付き
【取り扱い店舗】
神戸店(0120-239-929) > 店舗一覧
当商品は納得購入サポート対象商品です。

【納得購入サポートとは・・・】
商品やサービスにご満足いただけなかった場合、
どのような理由でも返品することができるサービスです。
しかも、送料や決済手数料も含め全額ご返金いたします。
サービスについて詳しくはこちらをご覧ください。