ヤフオク!での、よくあるお問い合わせ

ヤフオク!にて、お客様からよくいただくご質問をおまとめいたしました。

大分類

システムに関するお問い合わせ

オーダーフォーム入力欄への進み方がわからない
マイ・オークションから[落札分]を表示すると、落札したオークションが一覧表示されるので、該当のオークションの[取引連絡]を選択してください。次ページで[取引をはじめる]ボタンからオーダーフォームへお進みいただけます。
落札した商品ページを表示している場合は[取引連絡する]ボタンを押すとオーダーフォームのトップが表示されます。
※当店はヤフオク!ストアのため取引ナビはお使いいただけません。
受取連絡ができない
当店はヤフオク!ストア営業のため、受取連絡の必要はございません。商品のお受け取りを持ってお取引完了となります。
かんたん決済ができない
オーダーフォーム入力時にお支払い方法の選択がございますので、かんたん決済をご選択ください。
オーダーフォームの入力が完了したら[確認する]ボタンを押します。
入力したお届け先、お支払い方法などに間違いがないかを確認し、[決定する]ボタンを押します。
ボタンを押すと当店へ情報が送信され、確定ページが表示されますので、[Yahoo!かんたん決済で支払う]ボタンを押して、支払手続きをおこなってください。

配送に関するお問い合わせ

営業所止めはできますか?
ご希望の営業所名をオーダーフォーム備考欄にてお知らせください。
※商品によって運送会社が異なるため、商品ページ発送方法欄にて運送会社をご確認ください。
海外発送はできますか
申し訳ございませんが、海外への発送は承っておりません。
複数点落札したので同梱してほしい
オーダーフォーム備考欄にて同梱希望の旨をお知らせください。配送料を訂正してご連絡いたします。
店頭で受け取れますか?その場合送料はどうなりますか?
オーダーフォーム備考欄にて店頭受取希望の旨をお知らせください。店頭受取の場合、配送料はかかりません。

お支払いに関するお問い合わせ

金額欄に送料が表示されない。送料を教えてほしい。
発送方法が「ヤマト運輸/ヤマト便」「佐川急便」の場合は、配送料は着払いでございます。当店から送料の請求はいたしませんので、決済時には商品代金のみお支払いください。
「ヤマト運輸/宅急便」の場合は、商品ページ発送方法欄にて各地域ごとの送料をご確認いただけます。
発送方法はいずれの場合も商品ページ発送方法欄にてご確認いただけます。
領収書はもらえますか?
お支払い方法が銀行振込(JNB/楽天銀行/ゆうちょ)の場合のみ発行可能でございます。オーダーフォーム備考欄にてお知らせください。
Paypay/かんたん決済/代金引換/分割払い(ローン)の場合は当店から領収書は発行できかねますので、予めご了承ください。

その他

落札したが連絡がない。
営業時間内であれば当日中、営業時間外であれば翌営業日に必ずメールにてご連絡しております。恐れ入りますがヤフオク!にご登録のメールをご確認ください。
なお、初期設定は「@yahoo.co.jp」のアドレスとなっております。
また、携帯各社のキャリアメールはメールフィルターにかかり受信されない場合も多いため、メールフィルター設定をご確認いただけると幸いでございます。
トップへ戻る